タイ語通訳サービスで観光客をおもてなし

タイ語通訳サービスで観光客をおもてなし

ビザの緩和にともない、いま、日本を訪れるタイ人観光客が急増しています。
日本政府観光局が発表したデータによると、2013年1月から10月の累計訪日外国人観光客数は865万9600人。
2010年の861万人を超え、過去最高を記録したそうです。
なかでも、タイ人観光客の数は前年比93.4%増となっていて、中国人観光客の前年比74.1%増に比べ、はるかに多い数字となっています。
このようなタイ人観光客の増加に、各地の観光地は嬉しい悲鳴をあげています。
今後とも多くの方に日本に来てもらうため、観光地の旅館や飲食店では、タイ語でおもてなしできるよう、さまざまな準備に追われているようです。

そのような動きに先駆けて兵庫県と神戸市では、外国人に向けた無料のガイドブック「神戸&兵庫」を作成。
日本観光への注目度が高まっているタイ人向けのタイ語を含め、4ヶ国語でグルメや温泉などを紹介しているそうです。
兵庫県によると、2013年2月の「タイ国際旅行フェスタ」に参加した際、日本の観光資料を希望する声が多かったとのこと。
タイ語のガイドブックを作成したことで、タイのメディアからの取材も相次いでいるそうです。
いまや日本の公共施設では、英語や中国語、韓国語などで表記されているのが当たり前となっています。
今後もタイ人の旅行社が増え続ければ、タイ語での表記も加わることになるのではないでしょうか。

こうしたなか、タイ語の通訳の需要が高まっています。
とくに需要が高いのが、観光ガイドや医療通訳など、観光で訪れたタイの方々に心ゆくまで、安心して日本での旅行を楽しんでもらうために必要なもの。
また、観光向けの通訳サービスだけでなく、工場見学や展示会といった企業通訳の需要も増えています。

当社でもタイ語の通訳サービスは人気の高いサービスのひとつ。
さまざまなシチュエーションで、信頼できるプロ通訳をご利用いただいています。
観光地など、タイ語でお客様をおもてなししたいとお望みなら、当社にご用命ください。

中国・台湾・東南アジアの通訳・翻訳・アテンド通訳・観光案内・ガイド通訳・観光バスの手配などもワールドシティ株式会社へお任せください

翻訳取り扱い言語
翻訳関連サービス