ソチオリンピックをロシア語翻訳で満喫!

ソチオリンピックをロシア語翻訳で満喫!

いよいよソチオリンピックまで、あとわずかとなりました。
2014年2月7日から23日まで、ロシアのソチでは熱い冬の闘いが繰り広げられます。
日本を代表するトップアスリートたちの活躍が、今から楽しみだという方も多いのではないでしょうか。
冬のオリンピックでは、フィギアスケートやスピードスケート、スキー、カーリングなどなど、メダルの期待のかかる競技も沢山あります。
選手たちの活躍を力いっぱい応援したいものですね。

ところで、ソチというのは、一体どこ?という方も多いのでは。
ソチとは、ロシア連邦のクラスノダール地方の都市で、気候が温暖で、温泉なども多いため、ロシアでは保養地としても有名な場所となっています。
黒海に面したソチは昔からリゾート地帯として栄え、著名人の別荘があることでも有名です。

日本にも、黒海リゾートとしても有名なソチでオリンピック観戦したいとお考えの方は、かなり多いようですね。
これを機にロシア語を学ぼうという方も増えているのだとか。

オリンピックについてのインタビューを受ける浅田真央ちゃんの、「ソチ」の発音が気になっているアナタはもう、ロシア語の世界への第一歩を踏み出したも同然。
白樺の森を散策する恋人たちの語りあいのように美しいロシア語を習得して、ソチオリンピック&ロシアンリゾートを満喫してみてはいかがでしょうか。

とはいえ、ソチオリンピックまではあとわずか。
もっと本格的にロシア語の世界を堪能したいという方には、ロシア語の翻訳がおすすめ。
そして、ロシア語の翻訳を勉強するのに、ドストエフスキーやトルストイなど、著名なロシア人文学者の著作を翻訳するのは最適です。
せっかく学ぶなら、超一流の世界を学びたいもの。

ロシアには超一流の文学者が数多く存在するので、テキストには事欠きませんね。

本格的な翻訳スキルが身につけば、ビジネスシーンで活躍することも可能。
日本とロシアのかけ橋となって、その交流に一役買うことができます。

是非、この機会にロシア語をマスターして、人生をより豊かなものにしてみませんか。