いま大人気の中国語通訳にチャレンジ!

いま大人気の中国語通訳にチャレンジ!

いま中国語通訳のニーズが高まっています。

中国への派遣の仕事も多いようですが、そのほとんどは国内での業務。
特に首都圏の百貨店や家電量販店、各地の観光スポットなどで働く通訳が常に不足している状態で、引く手あまたとなっているようです。

近年は全国的に中国人観光客が急増しているため、どこの観光地でも、その対応に大わらわ。
「おもてなし」の国として、日本を訪れる中国人観光客に心からのサービスでおもてなしするためには、中国語を話すことのできるスタッフが必要不可欠なのです。

アベノミクス効果のおかげで求人数は以前よりも増えているとはいえ、多くの業種では需要よりも供給の方が勝っている時代。
中国語の通訳のように、つねに求人情報があるような職種は少ないのが現状です。

これをチャンスととらえて、いまから中国語を習得することができれば、この先はいつでも仕事に就くことができると思います。

ちなみに、いま首都圏の中国語通訳の求人情報をチェックしてみると、どこも時給は1500円以上となっています。
募集が多いのは、首都圏の百貨店や家電量販店で、そのお仕事は商品の説明やお客様の対応をするのがメイン。
他に、自動車メーカーなどの大手企業社内での翻訳や通訳の仕事もあります。
また、外国人患者の受け入れに苦慮している病院でのお仕事や、貿易会社などでのお仕事もあります。
こうした企業では、日本と中国という世界有数の巨大市場をつなぐ懸け橋として活躍する人を心待ちにしているようです。

中国語の通訳にチャレンジしてみたいとお考えの方は、是非、ワールド外語学院にどうぞ。
留学やホームスティなどのサポート態勢もバッチリなので、ネイティブな中国語を習得したいとお考えの方にはピッタリです。

いま中国語を身につけておけば、将来にわたり、きっと役に立つはず。
通訳として、世界中で大活躍することができるのです。

仕事でも、旅行でも役立つ実践的な中国語力を身につけたいなら、当学院の講座をお選びください。

中国・台湾・東南アジアの通訳・翻訳・アテンド通訳・観光案内・ガイド通訳・観光バスの手配などもワールドシティ株式会社へお任せください

翻訳取り扱い言語
翻訳関連サービス